好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

管理人より 挨拶 お知らせ等

復活

いろいろと考えた末にTwitterを復活します。
そして一人でTwitterします。
Twitterが窮屈だと言ってSNSをやめたらストレスは減りました。
Twitter復活の理由は、検索して見るだけだと、みる必要ないものをミュート出来ないから。
ミュートを設定できる方が便利だからです。
情報を保存するためにいいねをしたり、ブログを投稿する程度に活用します(*´□`)ノ

私が宇野昌磨にはまったきっかけは2018.3.24 世界選手権ミラノ大会。
この日に持っていかれました。
20190312_104118
#宇野昌磨WIN
素敵なハッシュタグ、使わせて頂きました。

元旦から引きこもり

昨年は元旦から仕事初めだったけど、今年は休みでスタートです。
元旦はゆっくりしてます。
朝食食べたら、寝てしまいダメ人間化してますw
元旦から水や火を使うなかれ!という事らしいので、引きこもり、グータラで正解よな(  ̄▽ ̄)
でも、洗濯物は流石に溜め込めないし。。午後からなら洗濯してもよいという説もあるみたいです。
とにかく、夜のうちに予約で洗濯まわすとする(*゚ω゚)ノ


うちの鏡餅はちょっと強面w
IMG_20210101_182433
椅子はネコさまがボロボロにして、見ての通り傷だらけ(^_^;)


なかなか3ショットが撮れなくて、去年のやつ貼り付けます。
20201127_073025
左:すみれちゃん
真ん中:くろちゃん
右:ノンちゃん

くろちゃん、最近吐いてるのが心配だけど、本人はケロッとして元気。
隙あらばごはんのおねだりしてくるが、本当に大丈夫?
心配になるわ(汗)
来週診察日まで乗り越えられますように。

にゃんずたちは年中無休で接待してくれて、癒してくれる。
毎日救われてる。
だから、にゃんずたちに恩返ししないといけないね。
今年もよろしくね。


今年初のYouTuber巡りで偶然にも途中からライブで観れました!
スティーヴありがとう゚+(人・∀・*)+。♪
Bud Light Seltzer Sessions New Years Eve 2021: Steve Aoki




おかげで楽しく引きこもり生活できましたw
20210101_192110

20210101_192132


アーカイ残ってるので、まだの人は是非!
単純に楽しいです♪

懲りずに好き勝手なブログを更新していきますが、今年もよろしくお願いいたします☆


Front 242 - First in/ First out

今年最後の投稿です。
当ブログに宇野昌磨成分が増えて、音楽ネタがおろそかになっております。
ブログタイトルの通りなので、これからもたまに宇野昌磨成分が入ると思います。
ウザいブログで申し訳ありませんm(_ _)m


音楽や他に関心事を書くためとっ散らかってますが、今日は音楽ネタです(*゚ω゚)ノ

年末の寒波と共に、にわかにEBM(エレクトロ・ボディ・ミュージック)を聴きたくなって、Front242を聴いてました♪
色んなサンプリングや電子音と共に肉厚的なアレンジでドラムも超カッコよくて、吸引力ヤバいです!!
EDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)ではありませんよ( ゚Д゚)ノ

EBM(エレクトロ・ボディ・ミュージック)でございます!

そこお間違えなく(*´ェ`*)っ



うんぎゃっ!ヤバいw
Front 242 - Eirst In / First Out
癖になるww

たまに聴いたら、脳内麻薬が放出されて気分がハイになります♪w
是非、一緒に堪能してくだされ(  ̄▽ ̄)
Front 242の名前だけでも覚えてくだされw
そこからミニストリーやスキニー・パピー、NIN、マリリン・マンソン等々EBM→インダストリアルロック、アートロック等様々なジャンルを知り、何がなんだかワケわからなくなるんだけど、エグカッコいい音楽にたくさん出会いますからv(o´ з`o)♪


Eirst In / First Outはアルバム「FRONT BY FRONT」に収録されてます。
_SY400_

年の最後にEBMをぶちこんでしまうとは、自分も予想しませんでした!
仕事納めを乗り切るために、現実逃避しながらテンションを無理やりあげるにはコレ大事w

今日は中途半歩に大掃除を済ませ、お墓参りもしました。
あとは静かな年末年始を送ります(*゚ω゚)ノ

数少ない訪問者の皆様、音楽ブログのはずが、音楽要素が少なく申し訳ありません。
面白味のない自己満足なブログに来て頂きありがとうございました。
来年もマイペースに書いていきますが、よろしくお願いいたします(^-^)
皆様、良いお年を~

経過と財産 お知らせ追記


★追記
お知らせです。
もう1つの宇野昌磨選手を語るブログを削除致しました。
これからはこちらでたまに自由に語ります。
とはいえ音楽や他の関心あることや日常のうっぷんなど毒も吐くと思うけど、書きながらあーでもない、こーでもないと今の気持ちを整理する場でもあります。
人が見たら不愉快になるのも承知の上で書いていきたいと思います。

追記終了
――――――――――――――――――――――――――
グランプリシリーズのフランス杯がコロナ禍で中止となり、続いてロマンド杯までも中止になりました。

既出の話題ですが、フランス杯中止を聞いた時の気持ちや現状況を自ら自分の言葉で伝えてくれてます。
昌磨くんから動画の告知もありました。


動画をみたら分かると思いますが、どんな時も腐らず進撃に向き合う姿に感銘受けます。


★宇野昌磨アップロードチャンネル


20201101_213621

20201101_213639

20201101_213659

20201101_213724
スクショ下手くそ過ぎて、全部伏し目www


『調子が悪いものを良くするという過程は今後の財産になる。』


『すごく自分が成長できている』



ほんとそれな!(泣)
私が敬愛するアーティスト、Nine Inch Nailsのトレント・レズナーが長い活動休止を経て復帰した後に語ったことを思い出す。

上の過去記事は昨年の全日本選手権あとに書いたものです。
一部トレントが語っていた内容部分を抜粋します。
  ↓
『また彼は最高のもになるかもしれないし、最悪なものになるかも知れないけれど、その成長していく過程が素晴らしいものであり、その旅路で良いものになった時に最大の喜びであると語られてました。』


以前に究極の二択で昌磨くんが結果か経過、どちらが大事か?を語っていた時も真髄に迫っていました。
その時最後に『経過てキレイ』て言葉に託されてるなとあらためて思います。
経過の中に残る財産がある。まさに悪いときも成長出来る過程にする事。
トレントが言う『良いものになった時に最大の喜びになる』という事なのだと思います。
悪い時の経過にどう向き合うのか?調子悪い時にこそ、その時の態度がどう問われるのか?を考えさせられます。

これまでの私個人の趣味嗜好からは全く接点なかったのに、なぜ宇野昌磨選手に興味湧いたのか?謎でしたが、その人柄や生き方を一部とはいえ知れば知るほど、違った視点から共通するもが狭間みえるからなのかも知れません。
そしてそれぞれの独自の感性や創造性の高さが好きなのと、企画外であっても自分自身を生きる姿を見せてもらい、一方的に自分が勇気つけられてると感じます。

やはり彼の目指す良い演技をみたい。
競技者であると共にアーティストですから。
20201101_213817

力強いキレイな瞳で語られていた思い、自身が満足できるスケート人生を応援します。


★追伸★
それにしてもトロちゃん可愛すぎるなぁ。
かまって欲しいときは自分から来るのに、外で遊ぼうと連れ出したら帰ろうとする。
そのツンデレぶりは猫ですやんw

無題

実は、ブログ書くのがちょっとめんどくさくなってきた( ̄▽ ̄;)
文章考えてまとめたり画像保存やらなんやら、色々めんどくさく感じまして。
コメントも閉めてるし自己中に自由に書けるんだけど、家にいる時間増えたらそれはそれで忙しくて余裕ないんだわ( ;∀;)
コロナ、コロナ、感染、感染と呪いの言葉が毎日入り滅入るでやんすw

近況ですが、うちのくろちゃん、巨大結腸症なんだけど食事が守れない超・超・超・超偏食家で頭をかかえております。
食事が守れないとどんな治療も良い効果出ないのだが、何をどうしても食べない( ;∀;)
先生も頭かかえており、今は好きな食事に+サプリメント使用だが。
好きな食事もすぐに飽きて拒食が始まり、台所をうろついて美味しいものを求めるのだ。
食べたい欲求はあるのに、贅沢で頑固な偏食家が症状を悪化させちゃうんだよな。
体重も3.9キロ。。もともと6キロ級だったのに、どんどん痩せていく。
うんちも出ないから食べたもの嘔吐する頻度が増えて通院が続いてます。
新型コロナ対策で待ち時間は車待機になりました。
20200414_104241
今年は6月になると10才。
もう少し元気でいてほしい( ノД`)…
うちの猫ちゃんたちがどれだけ自分の支えになっているかを再確認する毎日。
動物介護の勉強をしなおしたいし、仕事しながら通信を受けようと思ってます。
そのため訪問看護の仕事をやめて、これからは動物病院だけで頑張ります。
音楽はもっぱらApple Musicからダウンロードして聴いてます♪


わいの実家のにわとりさんたち♥️
実は廃鶏になる前に引きとられて実家で大事にされてます。
可愛い、可愛い、可愛い❤️
私は鶏さん、牛さん、豚さんは食べません。というよりお肉を食べられません。
20200415_140843
20200415_140834
20200415_140824
20200415_140821
20200415_141015
養鶏所でいた子たちはくちばしは無麻酔でカットされてます。
実は足の四本別れてるうちの後ろ側だけ短いのですが、これもカットされてたようで。。
痛々しい跡を残しながらも、人なつこくて可愛い子たちです。
残りの鶏生、幸せに過ごしてね( 〃▽〃)



実はTAOについて書きたいのです。
タオイズムとショーマイズムがぴったり合うようになり、昌磨くんに笑顔が戻ったのが嬉しいのでまとめたいと思っています。
更新出来るか未定ですw
main2
item_main




最近はApple Musicでレッチリを聴いてます。
こんな時期にこそ勇気つけられる曲をどうぞ♪

Red hot chili peppers   「Under the bridge」

ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ