★5/4更新

なんやかんやオリンピックの影響、効果てあるんだなとしみじみ。

YouTubeのオリンピックチャンネルに宇野昌磨選手のフリーの演技が更新されてます。
これまでオリンピックをテレビで観る機会はあったし、日本中湧いてたし、きっかけはあったけれどそれっきりだった。

皆が盛り上がる中、私は無関心だった。

平昌オリンピックの宇野昌磨選手をみなければ確実にフィギュアスケートに興味ない毎日を送っていたと思う。
そして世界選手権ミラノ大会で転がり落ちるようにはまり今に至っている。 
興味を持ったきっかけが平昌オリンピックで、はまったきっかけが世界選手権ミラノ大会です。
誰がどんな偉業を果たしても、宇野昌磨選手のスケートが一番好きなのは変わらないです。


それから宇野陣営はSNSの使い方が素晴らしいね。
YouTubeはファンが不安になることを解消されたり、普段みられない素の部分からプライベートもあり、それら含め裏表なくて安心して観れます。
そしてNowvoiceではPIWのふれあいタイムがないからと、声を届けてくれるファンサービスまで。
出待ち行為にも言及していたけれど、事態が更に深刻化する前に言葉選びも絶妙でハッキリと言われたことも含めて、Nowvoiceをうまく活用してます。
また、ファンの要望を届ける場所として弟の樹くんのTwitterを窓口として提供するなんて、ファンにとってこれ程幸せなことないと思います。
本当にネットで使えるツールをうまく活用する賢さを感じます。
宇野昌磨選手のファンは甘やかされすぎですよね。
ファンとの距離が近いのは良い事ですが、これを当たり前に思わず、これ以上図々しくならないように距離を保ち、行きすぎた言動で選手や家族、関係者の負担にならないよう心がけていきたいものです。

自分が理想的なファンと言えるわけではありませんが、心がけていきたいと思います。


★5/5追記
昨日、PIW4日目の第二部のボレロは4S×1、4T×3を飛んでノーミスだったようですね!!
レポをみてるだけで、一緒にみてる気になれるくらいに楽しませて頂いてます。
短期間で進化してる様子が伝わってきます。
ジャンプ対決の行方はどうなるのか?
負けたら激辛ペヤング、、(^^;
今夜結果がでますね(´▽`)



そして、すごい賭けにでた、勝負師のショーマウノw


ここでも課題に取り組む姿勢は忘れない。同時に笑いもw
しかし、体調を壊さないか心配よ。。胃粘膜やられてしまいそうで怖いわ。。
私が食べたら胃をやられて病院行きだな。
あとカップ麺は添加物も危険だし、ほどほどにね。
もし激辛ペヤングが昌磨くんに決まったら、自分も食べるというファンどのくらいいてる?
皆様、無理なさらず。

さて、激辛ペヤングの行方は??



★5/7追記
結果でました!
斜め上をいく展開ww

ていうか、感染対策があまい。。。(゜ロ゜;