今回は国内のアーティストさんについて。
2018.10月の記事です。
上の記事では、昔、気になっていた国内のアーティストの事を書いてました。
私のお気に入りの曲はYouTubeから削除されてたので、フルバージョンを紹介する事がでず、代わりに違う曲の動画を貼りました。
愛知県出身の女性アーティストでAnemone(アネモネ)という名機で活動してました。
メジャーデビュー後はどうなったのか?
作品を検索してもあんまり出てこないし、音楽活動事態がどうなったのか、分かりません。


そして、最近、お気に入りの曲「浸透」がYouTubeにあがっていました!(*´▽`)v
これです♪
Anemone(アネモネ)-浸透
こちらからも観れます。
https://youtu.be/Ao_8AeV5BzQ

YouTubeの神さま、ありがとうございます!!


2003年頃の作品ですが、いつ聴いても新しさを感じるのがスゴい!!
メロディが本当に良く、後半の大サビの盛り上がりは特に引き込まれます!
音のアレンジに打ち込みを使用していて、繊細な金属音も用いてこだわりを感じました!
イヤホンでガッツリ聴いてみてほしい
なかなか国内では一般受けしないサウンドだったかも知れないけれど、曲作り、音のアレンジのセンスが良く、また歌唱力もしっかりして、トータル的に申し分ないと思いました。
ぶっちゃけ、当時の国内の音楽シーンは彼女のセンスに追いついていなかった。
2003年に、あのクオリティはスゴいと思ったけど、早すぎたかもしれません。
個人的にはそれが悔やまれるけど、音楽の才能に満ちたアーティストだと再確認しました
アネモネの音楽作品をもっと聴きたかったし、活躍を見たかったなぁと思います。



Anemone(アネモネ)の「浸透」はアルバム「クラシックス.」に収録されてます(*´ェ`*)っ画像はアルバムジャケットです。
アートワークも素敵です
_SY580_



愛知県出身ていう共通点だけで、脳内に宇野昌磨選手が現れますf(^^;
ブログ主は宇野昌磨選手をゆる~く応援してます。
20210319_171210

興味ない方すみませんm(_ _)m