好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2021年01月

ボブという名の猫 2 (ФωФ)

観たい映画情報きましたー!!
公開日を知りたいな~


20210130_120138


公開日、いつ分かりますか?←しつこいw

ナイン・インチ・ネイルズ&ボウイ・バンドのメンバー 「Fashion」のパフォーマンス映像公開


1月9日に開催されたデヴィッド・ボウイのヴァーチャルトリビュートコンサートの配信はチケットを買えず、観れませんでした。

しかし、一部分とはいえ、ナイン・インチ・ネイルズ&ボウイ・バンドのメンバーによるパフォーマンス動画が観れるなんて感激です。
トレントありがとう(T-T)



トレント様、カッコいいww

昔のヘアスタイルに戻した?
カッコいい!!勝手にコラージュしたわw
20210127_201706


20210127_201627
20210127_201544
20210127_201523

知られざる功績


本当にトランプさんは最悪な大統領だったのだろうか?



前からモヤモヤしていた事。

トランプ政権の功績をマスコミは正確に伝えてきただろうか?
トランプ大統領はアフリカ系、ヒスパニック系、アジア系、女性の雇用を増やし過去最高にしたり、性的虐待や人身売買から多くの子供たちを救ってくれました。 
彼が差別主義、女性軽視どころか、むしろその逆じゃね?
また武器商人やテロリストへ流れていた資金をストップさせたり、世の中の不正を正すために精力的に行動されてました。
そして、トランプ政権下では、なんとあのアメリカが4年間、戦争をおこしていないのですよ!!(近代アメリカ史初めて)
オバマがノーベル平和賞なんて、世の中おかしいわ。


動物虐待禁止にも手を貸してくれた。
動物虐待を連邦犯罪とする法案に著名平和に貢献した希な大統領じゃね?
ここには書ききれないくらい、他にも素晴らしい功績がある。世の中のタブーに踏み込んだ勇者であり、正義を政治で実践した大統領だったんだよね。




メディアが報じないトランプ大統領の功績



音楽界でも人身売買に触れていた作品があります。

Aviciiの「For a better day」という曲のMVは有名な話しですね。av


Avicii-For a better day
児童人身売買を背景にした虐待、殺人、復習が描かれてます。
これがきっかけで彼は死んだという、陰謀論もあります。
死人に口なしなので、簡単には結びつけて憶測が一人歩きするのはよくないし、本人もそれは望んでないと思う。



こちらは和訳の動画
今回のトランプさんの敗退は仕組まれたのではないかと疑ってしまいますが、憶測では言えないのであとは自分の中で秘めときます。


それにしても偏向報道、フェイクニュースも含め救いがない世の中だ。
「市民ケーン」の世界は今も受け継がれ、不正を暴き正論を言えば圧力がかかる。
一方でマスコミが持ち上げるものは実は胡散臭い可能性が高い事も忘れずに。



バイデンを持ち上げ、トランプ批判が加速していた中で、対等に報道した局が奇跡的にありました。
テレ東Newsさま、どうかこの報道スタイルを貫いてください。
これを見たら印象変わっていたと思うで。

Jody Watley - Still a thrill

何だかブログを書く気力ない。
寒さで身体が動かない。
これは多分、冷えバテです( ;∀;)


Jody Watley - Still a thrill
ジョディ・ワトリーの中で一番好きな曲です。
アレンジもカッコいいし、神曲だわ♪
今、聴いても斬新で才能あるよね。


ジョディ・ワトリー
Jwaffairs93_mini


こちら貼り付けておきます( っ・ω・)っ


ペットショップに行く前に


最近、宇野昌磨選手というか弟の樹くんの愛犬、トロちゃんの影響でトイプードルをお迎えしたという事でSNSで画像をUPしてるファンを見かけた。
どこからお迎えしたのかは詳細はわかりませんが、ペットショップでないことを祈ります。

宇野トロちゃんとは?
表紙の子が宇野トロちゃんで、2月13日頃に発売予定です。
20210116_231040


こんな可愛い子をみたら簡単に影響される人はいるだろうし、誰かがトイプードルを迎えたら、自分もペット飼いたいて衝動にかられる人もいるだろう。
私が不安に感じてるのはペットショップで衝動買いする人が現れないかどうかです。
自分の推しに影響される気持ちは理解できますが、もし、これからペットショップに行こうと思われてる方がいたら、どうかやめて頂きたい。←押し付けと言われても本当にこれ以上、不幸な動物を増やしたくないから。

ペットショップの裏側でおこっている、過酷な現状をどうか無視しないでほしい。
動物は自分の楽しみや娯楽優先で動物の事を考えてない人が多いのかな?残念だ。
動物福祉に意識低い人が多いと感じます。


以前、こちらでも、ペットショップで購入する事は知らないうちに、虐待に加担してしまう可能性があることを最後の方で書かせて頂きました。




海外セレブの方は精力的に動物や環境保護について発信してくれている方がいます。
ビリー・アイリッシュもその一人。彼女が言うように、動物は完成されたものであり、そっとしてほしいという考え方は素晴らしい。

海外では動物はシェルターから受け入れるのが主流です。
ビリーも子犬の里親になってます。
また海外セレブたちが一時預かりを推進してくれたりして、動物の為に良い発信をしてくれてありがたい事です。



ビリー・アイリッシュは境保護問題をテーマにした曲を発表してました。
Billie Eilish - all the good girls go to hell



実際に環境保護に関する取り組みも精力的にされてましたし、できた10代だな。


そして、ビリーはヴィ―ガンでもありますが、「押し付けはしない」という基本スタンスを守られてるところに好感持てます(^-^)
ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ