好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2020年10月

ケミカル・ブラザーズ

私が好きな音楽は洋楽が多いです。
実際ブログ書いてるくせにあんまり引き出しはなく、知識も浅く知らない事の方が多い・・
そんなんでブログやってるのかよーwて総ツッコミ入ると思われます💦

今日はイギリスのアーティスト、ケミカル・ブラザーズの好きな曲紹介します☆

数ある作品の中で、私が初めて聴いたのはこれ!即ハマりはまりました!
The Chemical Brothers 「galvanize」
イントロから掴み最高じゃね?
クラシカルな重低音なテクノとHIPHOPとの融合がかっこ良く仕上がってます!
ケミカル・ブラザーズはダンサブルであり、テクノと多様なジャンルの架け橋的存というイメージがあります。
個人的な主観ですよw


アルバム「プッシュ・ザ・ボタン」に収録されてます
プッシュ・ザ・ボタン
ザ・マジック・ナンバーズ
ユニバーサル ミュージック
2015-04-08



三度目の正直


MIZUNOマスクが販売され2回続けてゲット出来ず諦めてました。
1回目は申し込みすら繋がらず、2回目は何とか申し込みできたけど結局抽選は外れました( ;∀;)


諦めてたら最近、抽選に外れた人にやっと再チャンスが巡ってきました!
三度目の正直、MIZUNOマスクを申し込みできて、今日届きました\(^o^)/

肌触りも良し、耳も楽!!v(´▽`*)
ずっと欲しかったマスクだったし、着け心地も良くてめでたしめでたし(・∀・)

休日の過ごし方 

昨日は日曜日の休日でした。
8月からある動物保護施設のボランティアに行ってます!
ボランティアは車で通ってるので、音楽聴きながらちょっとしたドライブ時間も楽めてます♪
とはいってもハードな作業があるので無理のない程度に通ってます。
ボランティアの内容は詳しくは言えませんけど、犬猫合わせて550頭ほどの子がいて大きい規模の施設に行ってます。
私はねこちゃんの場所でお手伝い入ってます。
私の場合は自分の自由がきく日を選んでボランティアで行くから、自分のペースでできますが、スタッフさんはかなりの重労働で毎日大変だと思います。

ワンちゃん、ねこちゃんの数を考えたらマンパワーは必須です。
そして多くのワンちゃん、ねこちゃん達が新しい家族との出会いを待ってます。
見学もできるので是非いらしてください。
また遠くからでも支援できることがあります。
こちらを覗いてみてください。

今年観た映画 ジョン・F・ドノヴァンの死と生

今年の三月に上映された映画「ジョン・F・ドノファンの死と生」をご存知でしょうか?
 

今さらながら書きますが、今年の3月に観に行ってたんです。
緊急事態宣言が出る前ではあったけど、行く前は躊躇しました。
不要不急ではないし(;´∀`)
とはいえ、観に行くからには感染対策は取って出かけました。
今となっては感染対策は当たり前の生活習慣で今後も続けていかなければと思っている次第です。
そもそも今頃は季節の変わり目で毎年のように急性咽頭炎をおこしやすいのだが、マスク装着や手洗い、消毒などしてるせいか全く体調に異変なく過ごせてます。

さて映画の方はどうだったのか?
遠い昔じゃないけどかなり記憶が遠のいてます。。

公式サイトを覗くとお分かりかと思いますが、挿入歌にThe Verveのあの曲が!!
この曲です♪
The Verve - Bitter Sweet Symphony
これを劇場で聴けるなんて何のご褒美?
そりゃ観に行くでしょ?て事で観に行きました☆

観に行った時期は観光客も激変してたし普段人の多い場所も混雑はないし、映画館は会話もなく静かで安心できる環境でありました。

映画の感想ですが、エンタメの華やかな世界の裏で苦悩する一俳優の人生や親子関係、また俳優と文通していた少年の親子関係と人間模様の中で体験する孤独や苦悩、その中でもやりたいことを見出して生きようとする姿を見ることが出来る。
それぞれが抱える問題や苦悩が痛々しくもあるけど、文通というツールで人気俳優と少年が心を通じ合わせる時間はお互いの傷を癒す時間でもあったと思う。
そんな中、裏切りや言えない事情を抱えながら傷つきもして、俳優の死因を突き止めるもの以上にそれぞれの環境や人間関係、心の紐をとく壮大な人間模様の映画と言ってもいいかも。
観てない人が読んだらなんじゃ?そりゃ?な感想だけど、映画てそういうものだと思います。
観たからこそ自分の脳内にどう残るかは自分にしか分からないし。

本編の予告です。アデルの曲もいいね♪




もしご興味あればこちらもどうぞ☆

ジョン・F・ドノヴァンの死と生 [DVD]
キャシー・ベイツ
松竹
2020-10-07

ジョン・F・ドノヴァンの死と生 [Blu-ray]
キャシー・ベイツ
松竹
2020-10-07



ちょこっとカミングアウト

最近はあんまり聴いてないけれど一時期オーケンさんの作品好きで聴いてました!
実は彼の感性が好きで。。♥️

ケテルビー

曲作りの既成概念にとらわれない自由さに豊富なアレンジ、やっぱ天才だわ!
そして、オーケンの感性豊かで独特な歌詞w
ケテルビーの歌詞、なんなん?このふざけた歌詞(*゜ロ゜)からの後半部分の流れがヤバい!
奥深くて考えさせられる内容が素晴らしい!!
哲学者だと思った!
人として軸がぶれているの世界観も、上手くいかなかったり、報われない気持ちになったり、生き辛さを感じる人の気持ちに寄り添ってくれてる気になります。
オーケンの作り出す世界観て本質をついていてガツンと刺さるんですよ!
だから癖になります。

大槻ケンヂを好きなのをカミングアウトするのは意外と抵抗なくできたけど、宇野昌磨選手が好きなのを堂々と言いにくいのは何故なのか?
何だか申し訳なくて(・ェ・。`人)
謎の罪悪感を感じてしまうのですw
ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ