好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2019年12月

嬉しい復活!【画像追加】

私にしてはお久しぶりです( =^ω^)

MIZUNOのキャンペーンでニット帽を購入して昌磨くんのポストカードをゲットしました。
20191226_092429


そして並べたくなった( 〃▽〃)
色彩がいい感じに合ってるんです!
お隣に並べたのはNine lnch Nailsのアルバム「WITH TEETH」
20191226_091809



そしてロゴも何となく似てません?

こじつけてるけど違和感ない!
19-12-26-09-23-22-481_deco

19-12-27-12-24-15-923_deco



全日本選手権ではどん底から這い上がって、四連覇を達成した昌磨くん。
オリンピック後の期待や周囲の反響からメダリストとして自覚し、楽しむスケートではなく、プレッシャーの中でも勝てるようにと意識を変えて挑んでました。
オリンピック後のシーズンは笑顔が減っていく昌磨くんをみてると辛いものがありました。
そして今季は環境を変えてコーチ不在の中、一人でシーズンに入り、GPSはフランス杯ではジャンプのミスが続いて過去ワーストの8位。
私個人はあの中でわき起こった現地のショーマコールに救われた気持ちでしたけど、あのどん底から、ステファンの元でスケートの向き合い方や楽しみを取り戻し次のロシア杯で笑顔が戻ってきたのが嬉しかったです。
臨時とはいえ、ステファンの元で練習をし帯同してもらったのは大きいと思います。
(来年から正式にコーチになることが全日本の時に昌磨くんからフライング発表あり。)
そこからの彼はまだ完璧とは言えないかもしれないけれど、目まぐるしいスピードで復活し全日本に挑みました!


SPはパーソナルベストとなる素晴らしい出来上がりで良いスタートを切りました!

IMG_20191227_191450



FPではこらえるジャンプが続いて完璧とはいかなかったけど最後まで集中して自分の演技ができてました。
IMG_20191223_110633
ミスも笑顔に変える強さ。
笑顔の昌磨くんが戻ってきました!



そして優勝!四連覇達成!ほんと短期間でここまで復活出来たのが嬉しい。
IMG_20191223_010148


★画像追加
地元の一般紙です。一般の感覚はこうだと思います。
20191229_211949




そして「WITH TEETH」について語ります。
このアルバムはNine lnch Nailsのトレント・レズナーが新たな思考と外的エネルギーを得て復帰した作品でターニングポイントとなりました。
20191227_105028



活動を休止する前のアルバム「フラジャイル」を発表後、トレント・レズナーはツアーやビジネスのプレッシャー、その他諸々の人間や物事に惑わされて、音楽へのシンプルな愛情を見失っていたそうです。
当時はアルコール依存とドラッグにより機能不全をおこし、このまま続けて死ぬか生活を立て直すかのニ択に迫られてました。
そして長い休止期間、依存症を断ち切り彼の行き着いたところは「音楽を愛していたってことに改めて気がついた」ということでした。


そしてこの復帰作品となった「WITH TEETH」は当時2005年、全米チャート初登場一位で、久しぶりの6年ぶりの欧米ツアーはソールドアウトとなり見事な復活を成し遂げました。

当時のトレント様の前髪で目を隠し顔を全部見せないビジュアルが好きでした。
この眼差しは繊細で奥深く物事を見つめる瞳です。
20191227_191802
20191227_191816


彼は自分を俯瞰して見つめ直し又世の中で起こっている現実にも目を向け、心身ともに健全な状態から新たな思考とエネルギーを得ました。
「アルバムを気に入ってもらうことは強要できないから、やれるだけやって後はお楽しみって気持ちで挑んだ」そうで、結果として一位になってエキサイトしたというエピソードがありました。
また彼は最高のもになるかもしれないし、最悪なものになるかも知れないけれど、その成長していく過程が素晴らしいものであり、その旅路で良いものになった時に最大の喜びであると語られてました。

なんか、昌磨くんが全日本選手権にむけて這い上がるまでのプロセスをみてると、トレントの言う最高の時も最悪の時でも成長の過程が素晴らしいものである事とまんまピッタリだなと思いました。
それがよい方向へ向いて自分の演技を貫けた時や良いものができた時に最大の喜びになるのだなと思えたのです。
ステファンも昌磨くんについて心身とも良い状態であとは思い切りやるだけと言ってたのを思い出しました。
音楽を愛している気持ちを取り戻したトレントの復帰を思いだしながら、昌磨くんがスケートを楽しむ事を取り戻した復帰はファンとして心から嬉しいと実感してます。


あらためて全日本四連覇おめでとうございます。
img_191225_1_s



無理やりこじつけてきましたw
NINと宇野昌磨が好きなやつは世界中探しても私一人であろうw
出来ればNINオタに見られたくないブログです(^_^;)

長々書いちゃいましたが、皆様良いお年を!
最後に「WITH TEETH」からの曲どうぞ
Nine Inch Nails  The Hand That feeds

ジョンがレッチリに戻ってくるらしい!

唐突にネットニュースで知りましたが、ジョン・フルシアンテが再びレッチリのメンバーに復帰するようです!!

いや~まさか二度と戻らないだろうと思っていたから、ビックリ!
一時期マーズ・ヴォルタにいてたような。。
何回目の脱退で戻るの何回目なのか?ちょっと忘れたw
だけど変態ギターがまたレッチリサウンドに生かされるのかと思うと嬉しい!

レッチリの好きな曲はいっぱいありますが一曲だけ貼りつけます!
ベタな選曲ですまないけどやっぱり名曲だー♪
Red Hot Chilli Peppers Under the bridge


アルバム「マザーズ・ミルク(母乳)」からの曲です!
母乳
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
ユニバーサル ミュージック
2015-04-08



もっと簡単な方法

前にも環境問題をテーマに曲作りしていたビリー・アイリッシュですが、気候変動についてあらためて語っています。

彼女の言うように交通機関の利用やプラスチックの使用を減らすのは大事です!
でも、もっと簡単な方法があります!
前から何回かブログでも書いてきたけど、たまには思い出してほしいから、しつこく言いますwww'`,、('∀`) '`,、

※同じネタですまん●| ̄|_

あなたが地球のためにできること

画像だけみても自分に何ができるか、何をすべきかおのずと答えが出ると思います。
ノーマイカーデー、節電、マイボトルやショッピングバッグ持参よりも肉食を減らすことの方が簡単で効果的だと。

もちろん強要ではなく自分で考えて自分で決めるのが基本です。

esa
gyuniku
image3

U2来日中( 〃▽〃)

昨日行われたU2の埼玉スーパーアリーナ公演のセットリストが出てました!
いいな、これ埼玉スーパーアリーナでボノが歌ってるんだよ!!スゲー!!
行きたかった。(。´Д⊂)
U2-Live-Photo-20191204-Photo_5-by-Yuki-Kuroyanagi-720x480


これだけ貼り付けとく♪
Corey HartがカバーしていたU2の曲、Oneです!


こちらはオリジナル♪U2 One


セトリの情報を知りたくない方はこの先は見ないでくださいねm(__)m


















U2  来日公演 セットリスト!
12月4日 埼玉スーパーアリーナ

Sunday Bloody Sunday
I Will Follow
New Year’s Day
Bad
Pride (In the Name of Love)

Where the Streets Have No Name
I Still Haven’t Found What I’m Looking For
With or Without You
Bullet the Blue Sky
Running to Stand Still
Red Hill Mining Town
In God’s Country
Trip Through Your Wires
One Tree Hill
Exit
Mothers of the Disappeared

Angel of Harlem

Encore:
Elevation
Vertigo
Even Better Than the Real Thing
Every Breaking Wave
Beautiful Day
Ultra Violet (Light My Way)
Love is Bigger Than Anything in its Way
One

チョコレートを頂く前に忘れてはならない事

前回はglicoアーモンドピークの宇野昌磨キャンペーンに浮かれて大人買いした報告なんかしましたが、けっきょくブロマイド8枚は揃いましたとさ(*^-^)

でもね、何より忘れてならない大切な事があります。
P1110448-662x497

チョコレートの原料のために私たちの知らない世界では児童労働の問題があります。

私はなんなかんや、昨日は黄色のアーモンドピークの昌磨くんのパッケージをスーパーS⚫TOで発見して追加購入しちゃいました(^o^;)
アーモンドピークをいっぱい連れて帰りたいですが、、やっぱりチョコレートを欲しいがために厳しい労働を強いられる子供たちの事を考えるとノリで買うのはこれ以上はしたくないなと思います。
チョコレートと言えば、食べると胃がもたれてしまいがちでしたが、アーモンドピークは食べても胃がもたれない!
意外と3~6粒はすぐに食べてしまう勢いで順調になくなっております( ̄ー ̄)
2日で一箱ペースはいけるので月15箱。
この冬12~3月くらいまでに60箱はいけるはずw
職場に持参して食べてもらえたらもっといけるかも(・о・)
とはいえ食の無駄はやっぱりしてはいけません。
チョコレートだけではなくどのような過程で自分の手元に届くのか?食卓に並ぶかを考えて、「食べたい」ではなく「食べれる分だけおいしく」感謝して残さずに頂き、責任を持たないといけないと思います。
キャンペーンだからと言って食べきれない量を買い込んで廃棄なんか絶対にしないように!
ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ