好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2019年09月

自分にもできることがある。

問題だらけの大臣だけど、これも覚えておこう( ̄ー ̄)
20190927_190324

20190927_190300


こちらでも工業的畜産が及ぼす環境の影響について簡単に書いてます



環境のことを考えてできること。
マグボトルやショッピングバッグを持ち歩く事、車の使用や電機の使用を避けることよりも実に簡単な方法があります。
何を選び何を食べるのか?の選択肢を見直す方が有効な気がします。
お肉をやめようという事でもないし菜食をしろと押し付けてるのではなく、少しだけお肉を減らす試みするだけで、環境汚染のスピードを軽減させることに結びつく方法ではないか?という提案。
しかも簡単に実践できるし( ̄ー+ ̄)

私はお肉をやめて他の動物性の食事も極力頂かないように心がけてますが、完全とはいえません。(つまりヴィーガンじゃありません)
でも出来ることを続けようと思ってます。
押し付けてるつもりはありませんが、何かできることをしようと行動される人がいたらそりゃ~嬉しい!
わぁい!( ・∇・)ていうだけのことです。

テイラー・スウィフト、反対の声が寄せられていた豪競馬でのパフォーマンスをキャンセル

前から反対の声があったようですね。
スケジュール上の問題との事ですがどうなんでしょうか?


テイラー・スウィフトは動物愛護団体から反対の声が寄せられていたオーストラリア最大の競馬レースであるメルボルン・カップでのパフォーマンスをキャンセルすることが発表されている。

テイラー・スウィフトは現地時間11月5日に開催されるメルボルン・カップに出演して、最新作『ラヴァー』より2曲を披露する予定となっていた。

「メルボルンに行くのが待ちきれないし、メルボルン・カップを訪れることを楽しみにしてるわ」とテイラー・スウィフトは出演が発表された際に述べている。「レースについてはいろいろな話を聞いているわ」

しかしながら、テイラー・スウィフトの発表を受け、競走馬の権利を守るための活動を行っている団体「コーリション・フォー・ザ・プロテクション・オブ・レースホーセズ」は「#NupToTheCup(カップにノーを)」と題された彼女に出演のキャンセルを促す運動を立ち上げていた。

「テイラー・スウィフトは2019年のメルボルン・カップに出演することに同意し、慈悲の心よりもお金を優先することにしたのです」と「コーリション・フォー・ザ・プロテクション・オブ・レースホーセズ」はソーシャル・メディアへの投稿で述べている。

「ギャンブルによる利益や娯楽のために馬たちが殺されています。テイラー・スウィフトが自分の猫の面倒を見るように他の動物たちのことも気にかけているのであれば、ショウをキャンセルし、動物虐待は容認しないとする力強い声明を発表してくれてもいいはずです」

メルボルン・カップを主催するヴィクトリア・レーシング・クラブで最高責任者を務めるニール・ウィルソンはテイラー・スウィフトの出演について次のように述べていた。「(会場である)フレミントンに来て、一般の入場チケットの値段でメルボルン・カップのみならず世界最大級のエンターテイナーによるパフォーマンスも観られるというのは驚異的だと思います」

今回、テイラー・スウィフトはメルボルン・カップへの出演がキャンセルとなったことが発表されており、イベントの主催者はその理由について「スケジュール上の問題」だと説明している。

テイラー・スウィフトは先日、人種差別的な一連の投稿を行ったチャットボットをめぐってマイクロソフトを提訴しようとしていたことがマイクロソフトの取締役によって明かされている。

取締役のブラッド・スミスは新たな伝記本のなかで2016年にテイラー・スウィフトの弁護士たちがマイクロソフトを相手取ろうとしていたことを明かしている。報道によれば、テイラー・スウィフトは自身に名前の似ているテイ(Tay)という18歳から24歳向けのチャットボットに気分を害していたという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直理由がどうあれテイラー・スウィストが競馬レースのパフォーマンスをキャンセルしたことにほっとしてます。
アメブロしていた時はフォローしてるブロガーさんの中に競馬好きな方もいて書きにくい話題でした。
競馬も動物園も動物サーカス、水族館、触れ合いカフェ、生体販売(ペットショップ)、闘犬、闘鶏も人間の娯楽のために利用される動物たちの苦しみを考えてしまいます。
なので喜べないし、そういう場所に行きたいと思わないし、近寄りたくないです。
他の動物問題について書いても、競馬について書きにくくて遠慮してました。
ブログ整理してアメブロも退会したのはもっと自由に言いたいことを書きたいという思いがあったからです。


競馬の馬にかかる負担、知ると恐ろしい実態に絶句です。




言いにくい本音

非公開記事。
続きを読む

どうしたことかw

メジャーな存在ではないはずが支持者が多く、Twitterのフォロワーは増えるばかり。
フジロックで「え?今の誰?」で終わらせたかったはずが強烈な爪痕を残した。

誰のことかって?
我らが師匠、平沢進でございます




フジロックの動画UPされると他のアーティストと比べると再生回数のび方がおかしいwww


この動画です♪
平沢進+会人(EJIN) - 夢みる機械(FUJI ROCK 19)  


ていうか1週間で22万回超えwwww
だってリピしまくってるもん♪
同じことしてる馬骨たちがイッパイだもん。
凄い!!ステラコイルも発動してるよ!!
フジロックにこれ持ち込んだアーティストて他にいてる?


もう悪あがきはやめたらいいのにwフォロワーが増え続けてるしww

望まない方向に事が進むのだが、いったいこれはどうしたことかw

Toro Y Moi(トロ・イ・モア)

おはようございます!
今回も知ったきっかけが思い出せないアーティストさんですw
Toro Y Moiです
トロ・イ・モイですか
違います

「トロ・イ・モア」です

で、どんな音楽?
Toro Y Moi-Say That
 


アルバム「エニシング・イン・リターン」に収録されてます♪
エニシング・イン・リターン
トロ・イ・モワ
ホステス
2013-01-16



初めて聴いたときはコンテンポラリーぽい?て思ったけどダンサブルで打ち込みもあり、シンセアレンジが特徴的であるけどガンガン主張しない。
シンセポップの部類ですか?
どちらかいうと靄で景色が隠れるような、スモークで空間を見えなくしてしまうような音(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
何言ってるか意味わからないけどww

よく分からないけど、チルウェイヴて言われる音楽なんだって
へェ、そうなんだ~知らんかった~

「チルウェイヴ」て
どんな音楽??
ちょっとお借りします(m´・ω・`)m ゴメン…

チルウェイヴの影響うけてウィッチハウスていうジャンルも出来てるみたいで、それ何?状態
モダンミュージックの元となったブルースからロック、ソウル、R&B、ボップス、テクノ、ハウス、シンセポップ等など、ときりがないほどのジャンルが増殖してこれからも広がるんかな。
ジャンルこだわって語るのは好きではないけど、どんな音楽?ていうことを説明するツールとして用いるために利用してます。

音楽て細胞分裂みたい(笑)
ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ