好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2019年02月

愛を忘れないで。偽らないで。優しさを忘れないで。


私は世代は問わず好きなものは好きなんで、今日はアヴリル・ラヴィーンについて書きます。


アヴリルの言葉を抜粋
「自分らしくあろうとするあなたを攻撃してくるような人には絶対に負けないで。立ち上がって、闘って。あなたらしさを貫いて。愛を忘れないで。偽らないで。優しさを忘れないで。そして本当の自分を見つけたら、堂々としていいのよ。」

そんなアヴリル大好き( 〃▽〃)
自分を圧し殺さないといけない日常はつきまとうけれど、その中で自分らしさを出せる場所が欲しいと思います。

こちらの記事より抜粋しました
 ↓
アヴリル・ラヴィーン、ニッキー・ミナージュを迎えた新曲“Dumb Blonde”のリリック・ビデオ公開


Avril  feat.Nicki Minaj「Damb Blonde」カッコいい曲に仕上がってますね♪


かなり前に来日公演行きましたが、終始笑顔でサービス精神旺盛でした!
また小柄な体からすごい声量で迫力もあり聴かせてくれましたが、異次元の可愛さでした( 〃▽〃)

才能豊かで自分のスタイルを持つアヴリルの音楽も好きで初期のアルバムから聴いてました。
最近は音楽シーンから離れていて気になっていましたが、実はライム病にかかっていたのですよね( ノД`)…
ライム病とは野生のマダニを媒介しておこる感染症です。
アヴリルはインフルエンザの様な症状が続き、繰り返す発熱、倦怠感、体の痛みに苦しんでましたが診断までに2ヶ月かかりました。
5ヶ月間寝たきり状態にもなり死を覚悟したとも言われてます。
こちらをクリック
 ↓
アヴリル・ラヴィーン。ライム病との闘いと、復活への道のり。




本当に音楽シーンに戻ってこれて良かったです!!
アヴリルらしく自分のやりたいこと表現したいこと余すことなく貫いてほしいと心から願います☆

これからの活躍楽しみにしてます(*・∀・*)ノ

Nicky Romero「 I Could Be The One」



以前「Steve Aoki」の記事内でニッキー・ロメロとコラボした動画を紹介しました。



ニッキー・ロメロ(Nicky Romero)はオランダ出身の人気DJです!
自身の曲だけではなくプロデュースの才能も優れていて多くのアーティストとコラボしており世界的にも大活躍なアーティストです♪
かなりの手抜き紹介文ですみませんw
そしてベストアルバムも発売ちうみたいです。

Nicky Romeroの中でも誰もが聴いたことがあるくらいに有名な曲を紹介します☆
Aviciiと夢のコラボが実現し、2人の共同制作を経てできた1曲!
 Nicky Romero「 I Could Be The One」
ベタな選曲ですみません。
昨年も来日してましたけど、これは一昨年の国内のフェスの様子!
そりゃ大合唱になるよね♪♪
若いてだけでうらやましい!!

ULTRA JAPAN 2017 Nicky Romero「  I Could Be The One」


海外のフェスの様子です♪
規模がすごい!観客がうらやましすぎる( 〃▽〃)
この中に埋もれたいわーー!!!
フェスはこの曲の世界観がはまる空間。
素敵女子達の笑顔が眩しいな♪

Zwan(ズワン)


このバンド&曲を覚えてますか?←誰に聞いてるの?w


Zwan 「Honestly」


刺々しいギターサウンドに女性コーラスが加わると心地よさに化けるのが癖になります♪
90年代のオルタナティブロックのカリスマ的存在のバンド、スマッシング・パンプキンズが解散した後にフロントマンのビリー・コーガンが新たに結成したバンド、Zwan(ズワン)の代表的な曲です!


でもアルバム1枚だして一瞬でなくなったバンドでした( ̄▽ ̄;)

Zwan(ズワン)「Mary Star Of The Sea」



今や幻のバンドですね。

皆さんご存知のように、現代はスマッシング・パンプキンズは再結成されてます!
昨年、秋にはオリジナルメンバーで再結成後初めての新作が発売されました~


ビリー・コーガンは動物の里親を募集してくれたり、動物愛護に理解示す優しい一面があるんです( 〃▽〃)
動物雑誌の表紙に登場もしてたみたいです!


オルタナティブロックのカリスマ的存在の強面ビリーがこんな可愛いにゃんずと笑顔で撮影なんて想像できなかったですwこんなビリーはイヤだという論争があったかどうかは知りませんけど

ビリーは不可思議な言動も話題になりがちがですが憎めないです( =^ω^)

しつこく書かせて頂いてますm(_ _)m
ペットショップでショーケースにいる子のお母さんたちは虐待飼育を受けながら生き地獄な一生を送っている可能性があります。
こちらをクリック 
 ↓

それから売れ残った子はどうなるか?引き取りビジネスの問題などクグッてみてください。
ペットショップで買う限りそのような負の連鎖は続きます。
法的改正が進まないこの国では動物たちにとって絶望的で待ったなしの状態です。
消費者として意識改革と良心的な行動が必要です。
ペットを迎えるなら里親になる選択肢があります。
もし条件にクリアできないなら、動物を飼わない方が望ましいという評価であります。 
その場合は動物を不幸にさせない為に関わらない事も必要なんです。
それは里親にでた子は絶対に幸せにならないといけないからです。
どうかペットショップに行く前に考えてほしいと思います。
 

Pearl Jam 「Alive」

最近の私は気力、活力が落ちてリフレッシュするのも放棄してるくらいに仕事と用事以外は動けません

季節の変わり目、寒さのせい、仕事の疲れ、姑と旦那?
何かのストレス?なんなんやろ?
これという原因は分かりません

今日の曲は朝から爽やかとは正反対な曲ですみません
一時期こればかりヘビロテしてた( っ・ω・)っ

Pearl Jam 「Alive」初めて聴いた時の衝撃と感動は忘れません。


「Ten」に収録されてます
TenTen
1,600円
Amazon


絶望とまだ生きてることの実感を確認する葛藤から明るいメッセージとは言えない曲。
辛い自分も受け入れて前向きにいこうと思わせてくれる曲です。

「Alive」

ねえ、息子よ と彼女は言った
ちょっとあなたに話があるの
お前が父親と思っていた人は・・父さんじゃなくて・・
お前が13歳の時、独りで家に座っていた時に
本当の父さんは死んでいった
お前に合わせられなくて御免よ
でも話せてよかった・・だって・・

私はまだ生きているんだから

彼女はゆっくりと歩き
まもなく若い男の部屋に向かう
あなたのものなのよ と彼女は言った
俺はこの日のことを何も思い出せない
その情景以外は、その情景・・
今じゃそれも見えない・・見つめているのに

ああああ、俺は  俺は・・・まだ生きている


何か悪いことでもあるの と彼女は言った

もちろんさ

あなたはまだ生きているじゃない と彼女は言った

俺は生きていていいのかな
これが疑問なら・・・これが疑問なら・・

誰が答えるんだ・・・誰が答えてくれるんだ・・

俺は・・まだ・・生きている
俺は・・まだ・・生きている
俺は・・まだ・・生きている 
ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ