好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2019年01月

Rupaul(ルポール)



自分の在り方や生き方を振り返ると、人としてダメなことばかりで気がついたら年だけとっていたというもどかしさを感じます!(´・c_・`)


一方であらためてそれぞれの立場や生き方に注目して刺激をうけます!

今日は今どうしてるのか気になるアーティストさんを思い出したので書いてみます。

個性的でゴージャスな出で立ちの美しい女性☆


20190709_191241


実は男性です(@_@)
ドラファグクイーンのカリスマと言われているルポール(RuPaul)です!
193㎝の長身で美しいスタイルはため息もの( ´Д`)
20190709_191152


私が初めてRuPaulを知ったのはこのアルバム!
1992年発売の「SUPERMODEL OF THE WORKING」です。
20190709_191218



この曲にどはまりしてましたw♪

RuPaul 「Supermodel (You Better Work)」
当時はニューハーフのアーティストさんて事で、ハイセンスさとゴージャスさに惹かれたし、何より曲がかっこいいー!!
ニューハーフ、ゲイていうのは聞き慣れていたけどドラファグクイーンて言葉は知らなかったです(^_^;)
ていうか、その言葉が前からあったかどうかも知りませんが。

※Wikipediaより

ドラァグクイーンの起源は、男性の同性愛者性的指向の違いを超えるための手段として、ドレスハイヒールなどの派手な衣裳を身にまとい、厚化粧に大仰な態度をすることで、男性が理想像として求める「女性の性」を過剰に演出したことにあるといわれる。

本来はサブカルチャーとしてのゲイ文化の一環として生まれた異性装の一つであるため、ドラァグクイーンには男性の同性愛者両性愛者が圧倒的に多い。しかし近年では男性の異性愛者や女性がこれを行うこともある。また趣味としてこれを行う者からプロのパフォーマーとして活躍する者まで、ドラァグクイーンの層も厚くなっている。


次世代のスターを目指すドラファグクイーンたちがオーディションに挑むリアリティー番組があるそうです。


「ルポールのドラファグ・レース」です。
ドラファグクイーン達がルポールの厳しいお題に挑んで勝負しないといけないのですが、勝ち進んだものが冠を与えられるというオーディション番組みたい!
これが人気あるみたいで、ルポールはドラファグクイーン達の認知度にも貢献しています(^-^)

こちらは番組のtrailer映像です。雰囲気だけでもどうぞ( っ・ω・)っ



性別に囚われず美や個性を追及する生き方にかけてる人たちの姿が生き生きしてますねv(´▽`*)

また嬉しいニュース!Corey Hart新曲第2段♪


遅れてしまいましたが、今年になりまた新曲発表キテたー!

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

コリー・ハート、ニューシングル「Dreaming Time Again」リリース

新曲の知らせは本人のFBでもありました!←後から確認(^_^ゞ
コリー・ハートFBより


トレント・レズナー&アッティカス・ロスのサントラの話題、コリーの新曲と嬉しい事続き!
遅れをとりまくりw

仕事も情報追うのも忙しいけど、ばんざーい!!wwwヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コリーの息子氏レインくん、五人兄弟の末っ子で唯一の男の子☆
14才になったんだね
お父さんに似てる~
どの映画のワンシーン?て思うような絵になる親子(^-^)
新曲のMVではコリーとレイン君がキューバに旅行された映像を使ってるそうです
アップテンポな曲調ですね。

Corey Hart「Dreaming Time Again」
ていうかスタジオのメンバーにドラマーのケニー・アロノフがwww( 〃▽〃)
ジョン・クーガ・メレンキャップやレニ・ーグラビッツ等の超大物アーティストのバックで演奏しちゃうような、全米を代表する凄いドラマーです!!

コリーの話題が音楽ニュースにも出てくるようになるとは思わなかったのでそれも含めて嬉しい!

何よりもコリーには音楽を楽しんでほしいです!

NINのトレント・レズナー&アッティカス・ロス、映画『バード・ボックス』サントラを配信リリース

色々と書きたかった事があり追い付かない状況にあります(^o^;)


とりあえずまとまったものから更新!
実は年明けに嬉しいがニュースがキテたのです!!
\(゚∀゚)/


NINのトレント・レズナー&アッティカス・ロス、映画『バード・ボックス』サントラを配信リリース
https://rockinon.com/news/detail/183084



待ってました!(≧∇≦)
2019.1.9ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーとアッティカス・ロスが手掛けた、Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』のサウンドトラックが配信リリースされた。
サンドラ・ブロック主演の同映画は、ある日突然起きた謎の異変によって、人々が次々に死に至る世界が描かれるサバイバル・スリラーで、現在Netflixにて配信されている
「Pitchfork」によると、今回配信されたサントラは66分に要約されたものだというう。
※視聴は上に貼り付けたニュース記事内にあります♪
またこちらからもどうぞ( っ・ω・)っhttps://open.spotify.com/album/7i42GDZyq7HKW0kzW0djCW?si=gYRCCFamRG-NttxTA6bvsw
なお、2人は昨年ジョナ・ヒルが監督を務めた『Mid90s』に楽曲を提供したほか、今年公開予定のジョー・ライト監督(『プライドと偏見』、『つぐない』)による映画『The Woman in the Window』のサントラを手掛けることも明らかになっている

差別はこんなところにもある


その昔ヴィーガンの中でも自分のスタンスを主張してスピリチュアル系やダイエリーヴィーガンを見下したりしてるのをSNSで見たことあります。

ベジタリアンではない事で動物愛護活動してる人達や犬猫の保護活動を見下すアニマルライツのヴィーガンの方もいてました。
動物問題に関わると命を救いたいという目的を持っている立場でも、スタンスが違うのを批判の対象にしたり差別も生じる。
ヴィーガン同士の中でも差別はあるのです。

最終的には人間性が大事です
私はあるヴィーガンさん達と距離をおいてます。
詳しくはこわくてこれ以上言えません(^_^;)

そんな中で動物問題を書くのは正直に言えば勇気いります。

が、自分のできる範囲で、抽象的になりがちな内容のこともあるけれどまた書くと思います。
それぞれの個人の考えがあるし、同じでなくてもいい。
できることを実践していけばいいと思います。


※ヴィーガンは過激で押し付けてる人ばかりていうのは違いますよ。

それは極一部の事です。
一部が目立つのであって、私が関わってきたほとんどの方は人間性も備わった良い方達です。
でもやっぱり勢力の強いとこに合わさないとやっていけない、もしくはまんま影響を受けてそれが全て正しいと信じて疑わないほどのマインド状態になっていないとやっていけないものがあります。
それは自分には出来ないので距離を置いたわけです。
今はヴィーガンではありません。
だからといってお肉を食べることはないですけど。

Steve Aoki


今回は世界的に有名な日系人アーティストについて書きます。

Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)さんです(^-^)
20190626_192128


1977年11月30日、フロリダ州のマイアミ生まれで、父の青木廣彰と母の小林ちづるの間で生まれた日系アメリカ人です。
音楽界、EDM界では知らない人はいないであろうと言われてる人気音楽プロデューサーでありDJでもあります!
1996年にデビューを果たし、will.i.am(ウィル・アイ・アム)やAfrojack(アフロジャック、LMFAO(エル・エム・エフ・エー・オー)など多くのプロデューサーやアーティストとコラボしていた
ます♪

最近はニッキー・ロメロとコラボされました(^o^)
Steve Aoki & Nicky Romero -Be Somebody feat. Kiiara 



そしてスティーヴは年間ライヴの数がスゴいんです!!
365日中300日以上してるんですよ!(*゚Д゚*)
ケーキ投げたりゴムボートに乗って観客にダイブするなどはっちゃけぶりが有名であります♪

ケーキおねだりするファンもいます!
何事!?(;゚∇゚)
20190712_184306



実はこの曲かかると名物のケーキ投げ開始、顔面直撃大会になります!
容赦なしですwww
Steve Aoki 「Cakeface」

スティーヴ・アオキと言えばアオキジャンプ!!


45c2d3b5-1954-4ccc-929c-7da1bff6e23c
両腕を水平に広げてがに股でジャンプするのが特徴です(*・∀・*)ノ


そして宇野昌磨選手といえばクリムキンイーグル!
背中と氷面が平行です!
20190626_192151
ちょっと言ってみたかった。すまんm(__)m
隠れファンですw



スティーヴは昨年末に来日されて平成最後のライヴしてくれました!そりゃ大盛況だったことでしょー( 〃▽〃)
なかなかチケット取れない人なのよ。。
京都公演行きたかったな( ;∀;)


私が何より嬉しかった話題が2014年のPETAのポスターで毛皮反対のPRをしてくれてた事!
「毛皮を着るくらいなら逮捕された方がまし」
65611744_624_v1560499319



私が毛皮問題を知ったのは2006~2007年くらいの頃でした。

マフラーやコートだけではなくアクセサリーや襟元、フードなどにあるポイント使いのファーを見るだけでつらいです( ;∀;)

毛皮製品は買わないし身に付けません。

最近は毛皮廃止の流れとなってます。
人工のものは「エコファー」と呼ばれるようになり、その質感のクオリティが高くなっています!
本物の毛皮でなくてもいいやん


スティーヴが今も変わらず毛皮反対でいてくれてたら心強いです!
そう願います。
ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ