好きな音楽とその他

好きな音楽やその他気になる話題を不定期に書いていきます。ライトな宇野昌磨選手のファンです。

2018年11月

30年ぶりに外の景色を見る瞬間


動物実験の為だけに生かされてきたチンパンジーたちが30年ぶりに外の景色を見る瞬間 。

なんとも言えない。涙がでてくる。



◆動物実験の為だけに生かされてきたチンパンジーたちが30年ぶりに外の景色を見る瞬間 
 ↓
https://t.co/ydmbTRwcmw


世の中、人間の都合で苦しめられてる動物が少しでも解放されますように。
私も病気したら処方箋もらうし治療受けることもある。
それを含めて動物実験反対とは言はいえない立場にあると思います。

かといって必要のない命の犠牲に賛成はできません。
せめて出来ることから変えていこうという意識は持ち続けたいです。
少なからず自分の使う化粧品は動物実験していないメーカーを選んでます。
それに冬季は肌断食してるから化粧品要らず。
おかげで血色悪くて笑うwww
美白とかそんな良いものではない。
人生一度も美白に憧れたことはない。 
一時期鈴木その子みたいて言われたのがトラウマよ。←そのくらい白い時期があったみたいです。

日常の消費生活で可能な限り動物実験していないかどうか意識して買い物してます。
因みにコラントッテの磁気ネックレスはメーカーに問い合わせたら商品開発の際に動物実験していないこと、また他社にも委託していないという返事を頂きました。
TAOネックレスAURAは樹脂を使っていたので買いました!(因みに皮製品の商品だったら買ってません。)

回想から知るリアルなトレント・レズナー


最近「ソーシャル・ネットワーク」について書いてましたが・・・


まさかその3日後にこのようなニュース記事が出てくるなんて!
私も劇場まで映画を観に行った時の事やその当時の自分など回想してたんだよね(*゜Q゜*)
仕事や自身の生き方を模索しながらブレてる自分のふがいなさとか考えるとキリがないし、今まで何してきたんやろ?てね( ;∀;)

何とトレント・レズナーが回想していたなんて!!
私が回想してたのが通じたのかしら( *´艸`)←それはないww

NIN、映画サントラの作曲への専念を思案中? 『ソーシャル・ネットワーク』でのオスカー受賞に「混乱させられた」と回想



映像冒頭の月明かりも綺麗☆

保護された傷病猫達への支援が必要です。

本当に心が痛む(T0T)
Facebookからこのブログにたどり着きました。
傷病ねこちゃんのたちを懸命に救おうとされてますが、支援の協力が必要です。
もし賛同頂けて可能であればご協力お願い致しますm(_ _)m

「動物問題啓発活動のチラシ配りお手伝い」

11月11日JR尼崎駅まで動物問題のパネル展&募金活動のお手伝いへ行ってきました(ФωФ)



主催者の宗さんが「小さな一人パネル展」として、今月は11(日)と18(日)の2週にわたり開催されます♪
JR尼崎駅のキューズモールへ渡る橋のところで10:30頃~18:30頃までの予定です。

私は来週は行けませんが、お近くの方、近くへ行かれる方は気軽にお立ち寄りください。
パネルを観るだけでも歓迎です!
主に殺処分問題、生体販売(ペットショップ)の問題、また毛皮の問題などについてパネルを展示してます☆

画像一部アップします( っ・ω・)っ


20181111_181717
20181111_181655
20181111_194144
20181111_181256





立ち止まって真剣に見てくれてる意識高い素敵女子3人がいましたおねがい
真剣に診てたのはこれです!

 ↓
20181111_181222




画像を拡大したら内容は分かると思います。
商品として扱われる命。
20181111_181318



ペットショップで可愛いて言いながら人が群がるのを目にすると悲しい気持ちになります。
選択肢は自由といっても商品として展示されてる環境もその裏側で何が行われてるか考えたら、辛くてペットショップに近寄ることもできなくなりました。
ペットショップではなく里親になる選択もあります。

主催者の宗さんは猫の保護活動されているチーム命の輪のメンバーでもあります。

遠くからでも支援できる事があります。
こちらもお目通しください!
チーム命の輪


続きを読む

Trent Reznor & Atticus Ros「Hand Covers Bruise 」

今日は映画「ソーシャル・ネットワーク」のサウンドトラックについて少し書きます。



「THE SOCIAL NETWORK」



Trent Reznor & Atticus Ross「Hand Covers Bruise 」


静寂さとゾクゾクする緊張感がたまらん!!
美しく深いピアノの音色が効いていて引き込まれてしまいます♪
サウンドトラックはプロフィールにある私の本命ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーがメンバーのアッティカス・ロスと一緒に手けられました。←ここ大事w
トレント&アッティカスマジックにかかると現実世界から引き離されてしまいます( 〃▽〃)
ほんま連れてって!!←何処へ??( ゚ェ゚)

実はこの作品でゴールデン・グローブ賞とアカデミー賞の音楽部門を獲得したんです!



「ソーシャル・ネットワーク」とはFacebookの創立者マーク・ザッカーバーグの半生をデヴィッド・フィンチャーにより映画化されたものですニヤニヤ(2011年公開)

予告編 映画「ソーシャル・ネットワーク」


今日は久しぶりに充実した休日でした(^-^)
密かにコラントッテ本社のビルの看板を初めて拝見してきました(  ̄▽ ̄)←ここで報告したら「密かに」はおかしいと思われるw
それから尼崎駅近くにて動物問題の啓発活動&募金活動がありチラシ配りのお手伝いに行って来ました!←メインはこっちですからねw
また今日の事は残したいので、そのうち更新しますパー

夜は恒例の猫さんの散歩してました♪


ギャラリー
  • くろちゃんのその後
  • 届きました!Yunka「Re:set」
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • その後のその後。
  • ペット業者の生後56日以下の犬猫の販売廃止に!
  • Crystal Waters 
  • 本格的なSoulシンガー現る
  • 本格的なSoulシンガー現る
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ